fc2ブログ

ヤメゴク ~ヤクザ辞めて頂きます~

解説・あらすじ
TBSでは4月16日(木)スタートの木曜ドラマ劇場枠で『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』を放送する。
主演はAKB48を卒業後、女優として活躍中の大島優子。今作が連続ドラマ初主演となる。また、演出は数々の名作を世に送り出し続ける鬼才・堤幸彦。脚本は『相棒』『ATARU』などで刑事ドラマに定評のある櫻井武晴が担当。プロデューサーの植田博樹とともに、新たな警察ドラマを送る。

物語は警視庁組織犯罪対策部(いわゆるマル暴)内の「暴力団離脱者電話相談室」通称“足抜けコール”が舞台。平成4年3月に施行された暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律、通称「暴力団対策法」または「暴対法」の流れの中で、政治家や警察官僚からの上意下達により、生まれた“足抜けコール”。
“足抜けコール”の仕事は、暴力団の構成員(ヤクザ)を堅気に戻すこと。つまり、構成員から“足抜けコール”があると本人とコンタクトを取り保護。さらに所属していた暴力団組織に話をつけ、最終的には堅気の就職先を斡旋するというものだ。大島が演じる主人公・永光麦秋(ながみつばくしゅう)は、この“足抜けコール”で働く警察官。麦秋は、保護対象者が脅しにかけられても、その脅しをかけてきた人間に自分の身ひとつで立ち向かい、どんなに巨大な敵であろうと情け容赦なく叩きのめす。そんな“足抜けコール”を描いた警察ドラマであり、麦秋の葛藤と成長、周囲の人間模様を描いた人情ドラマである。

STAFF
演出 堤 幸彦  加藤 新  坪井敏雄  白石達也
脚本 櫻井武晴
プロデューサー 植田博樹  伊藤雄介  楠 千亜紀
音楽 fox capture plan  武内 享

CAST
大島優子 北村一輝
勝地 涼 本田 翼 田中哲司 山口紗弥加
遠藤憲一 名取裕子 (特別出演)

 

ヤメゴク
※ DVD & Blu-ray セットDLは下のボタンをポチットね!
DVD DL




みなさんお元気ですか?
私は、福岡なのですが最近すご~くι(´Д`υ)アツィー
みなさんも体調には気をつけてね~

さて、今回は珍しくドラマを勢いで作ってしまいましたw
まぁ、大島優子さんが出てるのと堤 幸彦さんの演出ってので
作成してみました需要があるかどうかは微妙ですが
使ってもらえるとうれしいなぁ(*´ω`*)モキュ

コメントの投稿

非公開コメント

DLお礼

teddyさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
ありがとうございました。
『ヤメゴク ~ヤクザ辞めて頂きます~』
BD&DVD版ジャケットすべていただきました。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tyamada さんへ

いつもご訪問ありがとう~
今回はドラマになってしまいましたが、使ってもらえると
嬉しい限りですにゃ。

これからもよろしくね~

2015-07-11(21:41) 鍵コメさんへ

ども~~
ご訪問&お持ち帰りありがと~です、もう追いついちゃうなんてさすがですね~
それと、かぶっちゃうのは全然気にしないでくださいね~
これ作成してる時に、もしかしたらって思いながら作成してたので
どんなのが出来るか、私も楽しみな1人ですにゃ。

わたしも~このジャケ誰か作成してないかなぁ~って探してて
う~ん、って思いよし作成してみよ~って思い、作成したのです~。

これからも、どうぞ宜しくおねがいしますね~~

それでは失礼します~。

No title

teddyさん こんにちは。
「ヤメゴク ~ヤクザ辞めて頂きます~」 DVD & Blu-ray セット
頂きました。いつも素敵な作品ありがとうございます。

堤作品、面白いですよね。
またドラマジャケ、期待してます。よろしくお願いします。

英省 さんへ

こんにちは~
お持ち帰りありがと~、ドラマジャケって以外に作成してる方が
少ないですよね~。
私もあまり作らないのですが、なんとなく勢い?まぁ以外に面白かったしね
作成しちゃいました~、喜んで頂けると嬉しいにゃ

これからもよろしくね~
プロフィール

teddy

Author:teddy
名前 teddy (クマ)

趣味 映画鑑賞

ご訪問ありがとうございます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ジャケ職人

超~素敵な 師匠

ポスターみたいに綺麗なジャケが・・

色々な素敵なジャケが沢山

じつはGIMP同盟w

とても丁寧な作品ばかりあります
MZ
 お仲間参上
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR